

マンゴージャムでレアチーズケーキ!

こんにちは(^^♪

梅雨の間ですが、今日は晴れ。

布団を干しました。

気持ちよかったです。

いい風が吹いてました。

FullSizeRender チーズケーキ マンゴー

マンゴージャムを使って、レアチーズケーキを作りました。

チーズケーキの上には、果物をのせれる仕切りもついてます。

すぐに、食べない時は、仕切りがある方が

果物の水分がでなくていいなあと思いましたよ。

FullSizeRender チーズケーキ チェリーとパイン

器はsuipaのもの。

PS 88-200 キングスカップ

仕切りは

APET 88/31C(浅)キングスカップ対応仕切り。

PAO 88/ドーム蓋 APET-P

FullSizeRender チーズケーキ ばなな

こちらは、PS 86角ツインキューブ

バナナとキウイをのせました。(*^_^*)

簡単にレシピです。

クリームチーズ 200g

砂糖 70g

生クリーム 200g

ヨーグルト 70g

マンゴージャム 70g

レモン 1個

粉ゼラチン 5g

ビスケット 90g

バター40g

飾りの果物は、お好みで。

少し、暑くなってきたので、

涼しく感じるおやついいですよね。

マンゴージャム、甘さもあるので、

甘さが苦手な方は、砂糖少なめで。(^^ゞ

Suipa

http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

モニターブロガー様用1

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

いちごのレアチーズケーキ



いちごレアチーズケーキです

YURU's Kitchenさんのブログのチーズケーキを参考に少しアレンジして作ってみました

(同じものができないの

本当に素敵なブログなんです

写真もとてもきれいなんです

興味のある方は行ってみてね

いちごがかわいいですよね

イチゴはゼラチンで固めてます

下の生地は生クリーム 砂糖 クリームチーズ ゼラチンで作ってます

026_convert_20100513193013.jpg

我流のゆるいレシピはまた近々

あっYURU's Kitchenさんのレシピがみたい方はこちらへ

我が家の子たちには このかわいさ 美味しさは わからなかったです

まあ 私が楽しめたので満足☆

読んでくれてありがとう

皆様にも幸運が舞い込みますように



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ<


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

レアチーズケーキ

reati-zuke-ki

レアチーズケーキです

フィラデルフィアのクリームチーズを使って作りました

久しぶりに作ってみたのですが・・・

以外に簡単に出来ました

材料 チーズケーキ1箱(250グラム) 砂糖60グラム プレーンヨーグルト200グラム

    レモン汁大さじ1 粉末ゼラチン5グラム 水(ゼラチン用)50ml

下地 ビスケット10枚(約90グラム) バター40グラム

手順は先に下地のビスケット生地を作ります

厚手のビニール袋にビスケットを入れ麺棒でたたいて細かくして

バターをとかしたものをいれてしっとりさせます

出来た生地を取り外しのできる 底の外れる型にいれます

このとき ビスケット生地を入れる前に底の上に一枚パラフィン紙をひいておくと

あとで外すときに楽です

ビスケット生地を型に入れたら 冷蔵庫にいれて 冷やします


次に上のレアチーズケーキを作ります

クリームチーズを4等分くらいに切り そのままラップに包んでレンジ強で40秒

やわらかくなったクリームチーズと砂糖を泡だて器でまぜあわせます

このとき 鍋にお湯をわかして その上で湯せんにかけたり 鍋からおろして

混ぜ合わせると 砂糖が溶けていい感じに混ざります

なめらかになったら ヨーグルトを入れて 混ぜます

次にレモンを入れて混ぜます


最後にゼラチンですが50mlの水にふやかしておきます

レンジ強で30秒 さらさらにとけるので それを生地に最後に混ぜいれます

全部がなじむまで 泡だて器でよく混ぜます

出来たら 先ほど作って冷蔵庫にいれてたビスケット生地の上に流します

後は3時間くらい 冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです

レアチーズケーキ


いつも 焼いたりするお菓子が多かったので 今回は少しひょうしぬけ・・・

でも おいしかったと子供たちにいわれて 成功だと一安心 ^0^


参考レシピはフィラデルフィアチーズケーキの裏箱に書かれていたもの

それに少々 私なりのアレンジをしながら作りました


何をアレンジしたかって?

バターやビスケットはレシピより少ないし レモンは1/2個分 細かくは計ってません 

レモンはとれたてなので香りもよかったです

簡単なので オススメですよ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
335位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
