

雑誌の見本を真似して・・・

こんにちは(*^-^*)

ハンドメイドの壁掛けを作ってみました。

IMG_5145_20160224161833fc6.jpg

これは途中。

なんとなく形になるものですね。

FullSizeRender (12)

出来上がりが、こちら。

ポストカードなどがおけます。

見本にした雑誌は、

IMG_5146_20160224161834c73.jpg

こんな感じで素敵なんです。

私のは、微妙に採寸がずれてしまいました。

だけど、自分で作れるって楽しいですね。

FullSizeRender (11)

クスリの瓶もリメイク。

作っていると、どんどん楽しくなります。

寒い日は、好きなことをして過ごすのもいいですね。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

靴下に刺繍で、かばんにくっつけてみました!

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日は、急に寒くなったような。

皆さんのところはどうでしたか?





靴下の刺繍です。

元は3枚セットのsalut!で購入した巾着の1つ。

下のかばんはダイソーで200円。

靴下刺繍の巾着は、底を少しカットしています。

巾着の真ん中に、

閉じるものを付けようかと思います。

巾着の中には、携帯とか、ちょっとしたものを

さっと取れるようにつけてみました。

カバンの中を探したり、開けたりが手間だなと。(//>ω<)

IMG_4969.jpg

刺繍の内側にも、生地を貼りました。

既製品にミシンをかけるの、大変ですね。

何度もやり直しました。

でもね、できたよ!!

思い浮かべて作ること、

楽しいですね。

靴下刺繍を作るのに刺激を受けたのは、

むらななさん!!

やっぱり彼女は、

ハンドメイドの達人です。

皆さんも、好きなことみつけて、

やってみてください。

きっと出来上がったときに、

視野が広がりますよ♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

シートカバー

こんにちは(*^▽^*)

台風の1週間になりそうな天気・・・。

明日、外作業がある日だったのですが、

次の日に延期。

それも、ちょっと不安ですが・・・(苦笑)

なんとかなるよなあ、と思ってるので、

大丈夫でしょう。(*^-^*)



IMG_2852 (1)

雨が続くので、前から作りたかったイスのシートカバーを作りました。

生地が薄いのか、中身が見えますね。(笑)

5枚のうち、4枚は以前に長男のシーツにしていたものを再利用。

角を折り曲げて作ってたので、

ミシンをかける場所は3か所で済みました。

1枚は、最初から生地を切って作ったのですが、

4枚もミシンかけていたら、なんとなくわかって

なんとなく~なんとなく~できました(^^♪

これを作るかなり前に、

アイマスクのようなカバーを作ったことがあるのですが、

その時の作り方と似ていました。

なんだか、なんでも、役に立ってるものなんですね。


今日は、寒天プリンと、寒天を使ったコーヒーゼリーも作りました。

寒天プリンが、かなりおいしかったです。

また、のせますね。

雨の日は、自分の好きなことをして過ごすのも

いいものですね。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

キュンとする小物🎶

こんにちは(*'▽')

朝は、涼しい気候で雨がシトシト降っていました。

午後から、だんだん晴れ間がでてきて、

日差しも少し出ました。

お日様が見れたら、元気がでますね。




IMG_2449.jpg

こちら、7月のイベントにて購入したししゅう ねこさんの作品。

ねこちゃんの姿が色々あり、

(ぽっちゃりやら、痩せ型やらいろいろ・・・)

その中からのお気に入りを見つけちゃいました。

まだ、使えなくて玄関に飾ってます。

玄関を入ると、ねこちゃんが待っててくれるので、

これもまた、楽しいです。(*^▽^*)

刺繍deねこ

手作りの良さ、そういうキュンとできるところかな(^^♪

同じ日に購入したむらななさんのティッシュケース&小物入れは、

カバンの中で活躍中。

IMG_2452.jpg

こちらも、かばんをあけるたびにキュンってします。(^^♪

マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記

身近に、キュン、キュンできるものを置いてると、

いつもワクワクできますね。

作りかけの、飾りと窓、そろそろ仕上げていこうと思います。






キッチン用何でもバッグ・・・朝の台所、慌ただしくて忙しい、ちょっとの早起きで解消できるかな・・・

こんにちは(*^_^*)

くもり空のはずが・・・、

やっぱり雨ですねえ・・・。

こんな日は、家でのんびり過ごすのがいいですね。



糸をくっつけて、縫ってみました。

真ん中の黒く見えるの水ノリです。

洗わなきゃ(^^♪

IMG_2229.jpg

糸を丸めて、縫いつけてます。

これが以外と大変。

3つで終了・・・


IMG_2230.jpg

下糸に、刺子用の糸を蒔きつけて縫ってみました。

色が見えにくいですね。

でもでも、不思議な感じなの。

IMG_2227.jpg

先日処分したお気に入りだった服の模様。

キッチン用にリメイクしてみました。

溶け込んでますねえ。

一目ぼれで買った洋服。

毎回、着るのが楽しみにしていたのに、

最近、どんなに着ようとしても、

何かにあわせてみようとしても、

似合わなくなってました・・・。

あるんですね、そう言う時期。

似合わなくなる時。

だけど、使えそうな所は切り離して、何かに使おうと思いました。(^^♪

IMG_2226.jpg

朝のお弁当作り、

朝食も作るので、台所の中はとても慌ただしいです。

そこへ、主人が朝の牛乳だとかを取るために、

色々冷蔵庫の中をゴソゴソ。

レンジなど使うので、

ただでさえ狭い台所がとっても窮屈です。

要するに、イライラしてるんですよね・・・

でもね、あれって思いました。

何にイライラしてるんだろう?と。

お弁当作りの邪魔をしてくる主人に?

ん?

主人にイラつてると思ってたのですが、

自分の段取りの悪さにイライラしてるんですよね。

台所にきてほしくなければ、

主人の朝食の用意をさっさと出してればいいのだし、

主人が台所を出入りするたびに、

作業を中断しなくてはいけなくて、

こちらもイライラしてたんですが、

それは、自分にイライラしてたんだ!

そう気づけたら、すっと楽になりました。

何でもそうかもしれませんね。

人の態度でイライラしてしまうのは、

自分の中のイライラが見えてしまうからなんですよね。

どーんと構えていきたいのに、

朝からイライラしてたらお肌にも悪そう。

ついつい、お弁当作りを優先してしまい、

主人の朝食は、主人にしてもらってたことが

原因でした。

どーんと構えていたいから、

朝の台所は、お弁当作りに集中したいから、

それより先に、朝食を用意しておけばいいんですよね。

また、解決。

そして、もう少し早起きできたら、

もっとイライラすることは少なくなりそう。

そう考えたら、なんだかワクワクしてきました。

いつでも、機嫌良く過ごせるように、

ちょっとした早起きで、解決できるなら、

明日は、いつもより早く起きることにしましょう。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
335位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
