

 冷凍パイシートでカレーパイ(^^♪

こんにちは(*^▽^*)

夜の間だけ、雨が降りましたが、

今朝は、朝から晴れてました。

晴れると気持ちがいいものですね。




冷凍パイシートで、余ったカレーを包みました。

カレーの水分がなくなってる方が、

包みやすいです。

パイ生地の表面に卵黄と水を溶いたものをつけて、

焼き上げれば出来上がりです。

これ、カレーが余った翌日に作ることが多いのですが、

子供達には好評です🎶

冷凍庫にパイシートがあると、便利ですね!


IMG_2840 (4)

家の前にいたアゲハチョウ。

長男が教えてくれました。

ちょうど、もやもやした気分を切り替えした直後の出来事です。

なんだか不思議。

間近でみれると、うれしくなりますね。


そんなこんな一日、

そうはいっても、気持ちの感情はウロウロします。

考えないようにしてることでも、

ついつい考えてしまったりすることが・・・。

自分の中で、誰かと比べてしまうことが原因かなと思います。

なんだか落ち着かないとき、

そういう不安が心の中に広がってきたりします。

不安って、自分を信じきれてないことからおこるんですよね。

自分を信じて、大丈夫だと思えば、

絶対そうなるのに、

どこかに不安がでてきてしまうと、

不安という自信のなさに襲われるんですよね。

そんなことを改めて思いました。

目の前でみれるものは、メッセージがあると思います。

ステキな蝶をみれたので、

自信のなさからくる不安というものを、

振り払おうと思います。

なんだってできるもの。

そう信じます。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

簡単アップルパイ・・・・気づくこと

こんにちは。(メ*・ω・)

簡単アップルパイ、作ってみました。

冷凍パイシートに、薄切りのりんご、お砂糖、シナモン、バターをのせて、

230度で10分。♪

楽ちん、楽ちん♪♪♪

時間のあるときに、お試しを。(≧y≦*)




簡単、おいしいが一番ですね。


067_2014100615303050c.jpg


先日、

朝日が昇っていく様子をみながら、

あることに気付きました。

朝日が昇ってくる方向に、雑木林がみえます。

普段見えてる雑木林は、木々がこんもり盛りあがってます。

木々の色で埋まっています。

朝日が昇って来る時に、その雑木林の中からも太陽の光がもれて、

木々の間から、良く見れば朝日の光がキラキラして見えてくるんです。

その時に、どんなに困難かもしれないようなことでも、

解決策はあるんだ!、解決の道はあるんだ!と、気づきました。

074.jpg

気づけば、どこにでもそういうヒントがたくさんあるんですね。

一日に一つでも、何かの気づきに気づけたらいいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

わけありリンゴのアップルパイ(絵本)を読んだ後、アップルパイを焼きました。♪

こんにちは(///∇//)

寒さが少し和らいだような一日。

皆さんは何をされてましたか?





私の大好きな絵本、「わけありリンゴのアップルパイ」を読んだ後、

むしょうに、アップルパイが作りたくなりました。

※前回書いた記事はコチラ↓

「わけありリンゴのアップルパイ」の紹介

今の時期、リンゴが美味しいんですよね。

皆さんは、今年に入って、アップルパイ食べられましたか?

私の作るアップルパイは、

冷凍パイシートで作ります。

①冷凍シートを少し室温に置き、麺棒で伸ばします。

②パイシートの四端を、おりあげて土手を作ります。

③りんごを薄切りに切ります。

④パイシートに並べます。

※順序良くでも、バラバラでもお好きなように。

⑤小さくカットしたバターを散らします。

⑥グラニュー糖をかなり多めにかけます。

⑦仕上げに、シナモンパウダーをふりかけます。


オーブンで焼いたら出来上がりです。


002_convert_20140110190943.jpg

↑230度で10分(mekumeku作)

どうですか?



006_convert_20140110191003.jpg

↑220度で15分(末っ子作)

末っ子には、リンゴの皮が残ってます。

赤い色、いいですね。


皆さんもどうですか?

ぜひ、読まれた後、作ってみると楽しいですよ。

感動とおいしさが味わえます。♪


わけありリンゴのアップルパイ

作 あさいゆうこ

絵 あべまれこ

BL出版

定価 本体1.300円+税

アマゾンのページ↓
わけありリンゴのアップルパイ

絵をかかれてるあべまれこさんのページ↓
花の命は短くて、今を逃さず恋せよ乙女


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          

presented by 地球の名言

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

簡単アップルパイ



簡単なアップルパイです。

冷凍パイシートを8切にして、麺棒でのばし、

りんごジャムをのせて、まわりをフォークでおしてくっつけたら、

卵黄をぬります。

210度で10分焼けば、簡単にアップルパイができあがります。

同じ、冷凍パイシートを使い、チョコをはさんでチョコパイ、

カレーがあまったら、カレーパイも作れます。

パイシートがあれば簡単にできるのでお試しを!

読んでくれてありがとう。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
296位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
