

想像できるから創造する・・・今を楽しむ・・・(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)

続けて記事アップします。

題名の通り、想像できるから創造できるんですよね。

よく、スピリチュアルなことで言われるのが、

目の前に起きてることは幻想。

自分で想像してる、などと言われてて、

その通りだなと思っていても、

よくわからないなあ、という感想でした。

スピリチュアル系苦手な人はスルーしてくださいね。





先ほど、ハンドメイドのかばんの記事をアップしましたが、

はっ! とひらめきました。

作品を作る時って、想像するじゃないですか?

お菓子作りもそうですよね。

料理もそう。

想像をもとに、創造するんですよね。

なんだ、こういうことをいってたんだ!

と気づきました。

先に想像して、それが形に(創造)になります。

例えば、今起こることは、自分の想像したことですが、

想像してたから、そういう思いがあったから、

現実に起こってるんです。

だから、引き寄せだとかいわれるんですよね。

想像の世界なら、楽しいことだけを

思い浮かべたいですよね。

そうですよ!

楽しまないと!

想像なんですから。

そうして、新しく創造するんですよね。

楽しんで、楽しんで、

遠くから

自分を外から客観視すること。

それで、

今を楽しむことに集中すと、

楽しいことが次々に起こります。

今を楽しみましょう。(*≧∪≦)


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

自分の名前の意味。誕生日の日にち。

こんにちは(*≧∀≦*)

今日は、末っ子の誕生日です。

お正月に入院したので、お赤飯が食べれたことを思い出します。

3という数字、私とも関係があります。

縁があるってこういうことなのでしょうか。

今日は、まだ実家からの帰りになるのでしょう。

落ち着いてからの、誕生日祝いになりそうです。







自分の誕生日、その日に生まれてきたことに意味があるんでしょうね。

そう考えると、生命の誕生ってすごいなと思います。

自分の名前、漢字の由来など調べられたことがないですか?

私は、名前は大好きでも、意味を調べることをしてませんでしたが、

先日、調べてみました。

名前の由来、深いですよ~。

知ってみるといいと思います。

私は、名前の意味を調べてみて、

ますます自分の名前が好きになりました。

この名前をつけてくれたおじさんに感謝です。

実は、このおじさんの命日と私の誕生日の日付が同じです。

取ってつけたようですが、縁を感じますね。

名前に込められた、意味、ぜひ調べてみてください。

新しい発見がありますよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          

presented by 地球の名言



※予約投稿になります。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ドーナツを揚げました。それと布袋様のこと。

こんにちは(^^♪

またまた、ドーナツを揚げました。

パン生地で作ってます。

粉糖と、粗製糖をあわせてつけています。

ドーナツを円にすると、どうも出来上がりがぱっとしません。

ドーナツを、少し細長くしてくねくね曲げてみたら、

カリッと出来上がりました。

長細い方が、食べやすいですよね。





今日、不思議な話しを聞きました。

お父さんが手入れをしている庭があります。

そこに、昔ながらの家があるのですが、

なんと庭掃除をしていたら、

家の軒下から小さい石に彫られた布袋様がでてきたそうです。

最初は、石ころだと思ったみたいですが、

よくよく洗ってみたら、布袋様だったようです。

不思議な事があるもんですねえ。

布袋様のご縁が両親に舞い込んできたのかもしれませんね。

ありがとうございます。



001_convert_20131113185024.jpg


カール・ヒルティ の言葉より

寝床につくときに、

翌朝起きることを

楽しみにしている人間は、

幸福である。



夜、休む時は、明日のことを楽しみにしましょうね。



われわれは消極的に

悪い習慣を捨てようと努力するよりも、

むしろ常に良い習慣を養うように

心掛けねばならぬ。



子供の力を伸ばそうとする時、

良く出来る方を褒めてあげると、

出来なかった部分も伸びるそうです。

大人もそうですよね。

悪い習慣ばかり気になってしまうより、

良い習慣を増やして行けたら、その方がいいですよね。


今日の出来事に、感謝して、反省してリセットですね。

明日も、元気で、楽しい一日を送りましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          

presented by 地球の名言

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

海援隊の贈る言葉より・・・

こんにちは。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

昨夜の月です。

きれいですね。

こうして見える自然が、ずっと続くように、

私たちは自然環境を大事にしないといけないですね。








海援隊の「贈る言葉」

武田鉄矢作詞・千葉和臣作曲

の中に、


悲しみこらえて 微笑むよりも

涙かれるまで 泣くほうがいい

人は悲しみが 多いほど

人には優しく できるのだから



それと二番の



信じられぬと 嘆くよりも

人を信じて 傷つくほうがいい

求めないで 優しさなんか

臆病者(おくびょうもの)の 言いわけだから




この歌詞が、最近頭の中で、

ぐるぐるまわってます。



元気になりたいときとか、

何故か、自然と口にでたりしています。




この歌詞の根底には、愛があるのかな、と思います。

だれでも、心の底に、愛があると思います。

真心も、誠実も、愛があります。

愛されてない、という人がいれば、

愛したらいいんだよ、と伝えたいなと、思いました。



KIMG1602_convert_20130918171204.jpg
↑白玉粉で作った大福(ちょっと明るく


昨夜から涙もろくなってます。

月のせいでしょうか。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          

presented by 地球の名言




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

夢の話ですが、パンには水が大事・・・

こんにちは*(^ω^@)

日中の暑さ、厳しいですね・・・。

エレベーターの中で・・・

「暑いですねえ」

「35度くらいだそうですよ」

「はあーーε~( ̄、 ̄;)ゞフー」

「ねえーー(´Д`;)/ヽァ・・・」

なんて会話を、たまたま乗り合わせた方たちとしました。

暑い中、見知らぬ方でも話しができること、

楽しいなと思いました。

外は、暑いんですけどね・・・。








夢の話です・・・。

パン作りを一生懸命にしてた頃、

考えるのは、パンのことばかり・・・。

そんな時、夢の中で、

パンは水が大事なの・・・

そんな声が聞こえました。

はっと目が覚めて、

水」がキーポイントかあ!

そんなことがありました。

今は、一時夢中になったパン作りは、落ち着きましたが、

たまにパンを作る時、「」のことを思い出します。

夢の話だけど、なんだか大事な気がしました。



KIMG1399_convert_20130807094353.jpg


しばらく、留守にするので、

コメントがおくれるかもしれません。

記事も、予約投稿になるかもしれません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          

presented by 地球の名言

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
365位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
