

チーズクッキー!粒コショウ入り(*^_^*)

こんにちは(*^-^*)

ようやく、

トイレの水洗レバーが直りました。

壊れると不自由ですね。

壊れてみて、初めてそのものの大切さがわかる~

それじゃあ、遅いですよね。

当たり前じゃないことに、いつも気づいていこうと思います。

すべてにありがとう。



marinさんのお茶会で習ったチーズクッキーです。

米粉で作ってみました。

水分を少し多めにしたら大丈夫です。

IMG_8571_201606231139524ef.jpg

写真は、粒コショウをすり鉢でゴリゴリしています。

量は、これ全部入れてません。

多いですから。

チーズクッキーにピリピリした粒コショウがよくあいます。

IMG_8557 1

↑写真はmarinさんのお茶会で、器に盛ってあったもの。

さすが、素敵です(*´ω`*)

というわけで、

ちゃんと盛り付ければ、お菓子は素敵になります。

お菓子に負けずに、私たちも内面から飾っていけば

きれいになります。\(//∇//)\

素敵な1日を!

IMG_8331.jpg

 スライスアーモンドを使って、簡単アーモンドクッキー



こんにちは(*^。^*)

ANYRECIPEさんのレシピから

大量のスライスアーモンドを使ってクッキーを焼きました。

これがまた、笑みが次々とこぼれるくらいおいしいです。

005_convert_20121113150258.jpg

こつは、生地を薄く、薄く並べていくことです。

アーモンドが重ならないように並べていくのです。

それに、作り方も、とっても簡単です。

スライスアーモンドと卵と薄力粉で出来ちゃいます。

興味のある方はぜひ、ANYRECIPEさんのページに行ってみてください。

過去に、ANYRECIPEさんのレシピを使って、バナナケーキやオレンジピールを作りました。

簡単なレシピが揃ってるので、ぜひぜひ、いってみてください。

007_convert_20121113150338.jpg

ANYRECIPE
http://anyrecipe.net/jp/index.html

最後まで読んでいただきありがとうございます。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ハートのクッキー



ハートクッキーを作りました。

冷凍していたクッキー生地を解凍して作ったので、生地も固めで

型ぬきしやすかったです。

クッキー生地を冷凍していたので楽しめました。

このクッキーにもう少し工夫をしたかったけど、

加工が苦手なのでそのままにしちゃいました。

030_convert_20110115185548.jpg

たくさんのハートで、

気分もちょっとワクワクしてきました。

もうすぐ、バレンタイン・・・。

街中がハートとチョコの甘い香りに包まれますね。

この時期、なんとなくドキドキしてしまいます。

みなさんはどうですか?

読んでくれてありがとう。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
296位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
