

木、金、土だけOPEN!三鷹にある天然酵母のパン屋さん、いでぱんの紹介

こんにちは(*^▽^*)

美味しいパン屋さん、見つけちゃいました(*≧∪≦)

木、金、土の11時~16時オープンの

いでぱんさんです。



最寄駅は、三鷹と武蔵境

三鷹から2番線発のバスで15分東野住宅下車。

徒歩2分。

武蔵境からバス、約10分

東野住宅下車、徒歩2分。

IMG_2909.jpg

かわいいカフェ付きのパン屋さんです。

IMG_2906.jpg


天然酵母で国産小麦使用されています。

私、かなりのパン好き。

それも、天然酵母だとかライ麦とか

酸味のあるパンが好きなんです。

いでぱん、さん。

天然酵母なのに、柔らかい食感です。

いでぱんさん、パン作りは愛する家族のために

作られていたそうです。

通販もされてましたが、今年の7月に

カフェとしてオープンされたんです。

IMG_2919.jpg

たくさん買っちゃいました。

1つ開けてみますね。

IMG_2921_20160925084148afd.jpg

かぼちゃあんのベーグルです。

IMG_2920.jpg

実は、ベーグルって苦手なタイプ。

モチモチ感が固く感じすぎるところが苦手だったのですが、

こちらのベーグル!

あんもそうですが、美味しいんです。

これは、食べてみないとわからないかも(*´∀`人 ♪

FullSizeRender 55

今朝は、食パンを使ってサンドウィッチ♪

朝から幸せ気分になれました。

そうそう、一番お知らせしたいことが!

いでぱんさんのパン、食べた後から背中が熱くなり、

長い間続きました。


いでぱんさんの家族を想う愛がパンを通して、

お客さんの中に広がるんだと思います。

ぜひ、食べてみて。

木、金、土の11時~16時と限られていますが、

美味しいパンを選んで、カフェで食べるのも楽しいですよ。

愛をいっぱいもらえます。

好きなことを仕事にできる幸せ、

皆さんも、自分の好きなこと、

ぜひぜひ見つけてくださいね。


いでぱん↓

http://www.tsoft-web.com/idepan/Shop/Caffe

いでぱんさんの詳しい紹介を書かれている

山口聖子さんのブログ↓

http://ameblo.jp/mevibo3697/entry-12176325900.html

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルカフェ goenゴエンへ

こんにちは(^-^)/

体にやさしい食事がしたくて、

練馬にあるナチュラルカフェのgoenゴエンさんに行ってきました。




頼んだのは、豆と野菜のカレー。

優しい味でしたよ。

こちらで食事をしたかったので、朝から何も食べずに行きました。

美味しかったですよ。♬

IMG_5227.jpg

ハーブティーも。

IMG_5226.jpg

7番の、セージ、ショウガ、エルダーフラワーを使ったティー。

叡智、深い氣づき、新しい自分・・・(^^♪

楽しみだなあ。

体にいい食事、あまり意識していませんでしたが、

こちらで食事したことで、食べるもののことを

考え出したかな。

本当に食べたいものを食べてるのかどうか。

遠くに外出した後は、甘いおやつを家族にお土産に

買ってたのですが、

この日は、りんごを買って帰りました。

冷凍パイシートで簡単アップルパイをおやつでつくりました。

ああ、これでいいんですよね!

深い氣づきではないですか!o(≧ω≦)o

たまにナチュラルな体によい食事もいいものですよ。

ナチュラルカフェ goen~ゴエン~

http://cafegoen.com/

[住所] 練馬区練馬1-10-13

[TEL・FAX] 03-6755-3053

[営業時間] 9時~20時

[定休日] 不定休

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

イベントでGETしたもの

こんにちは(*^▽^*)

満月きれいですね。

IMG_3835.jpg

日差しはいい感じ。

お友達の家での自宅SHOPで三国酢の紹介をしてきました。

南蛮酢、おすすめです。

三国酢




↑こちらは、イベントで販売されてたぬいぐるみ

なんとなく~かわいくて(*^^)v

正座もできるんですよ。

楽しいね🎶

IMG_3837.jpg

SOHAさんのパンも販売されてました。

IMG_3838.jpg

オレンジの入ったもの、  ヨモギの入ったもの。

もう一つはまだ食べてません。

二つの感想は、やさしい味。

そうして、また食べたくなる味です。


IMG_3839.jpg

三国酢の紹介もできて、よかったです。

日差しにも恵まれて、たくさんの方たちに遊びにきていただきました。

いろんな人に支えられてできるイベントですが、

年に一度、顔を合わせて来場された方と話すこといいですね。

皆さんは、何を楽しんでますか?

今を、楽しんでくださいね。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

鎌倉・・・無心庵のあんの豆かん

こんにちは(^^♪

鎌倉散策してきました。

鎌倉の江の電の途中にある和田塚の目の前。

無心庵です。




鎌倉から歩いて15分くらいです。

ゆっくり歩いて、到着です。
IMG_0798.jpg


中庭の雰囲気もいい感じです。

中庭の先を江の電が走ります。

IMG_0801_convert_20141225212810.jpg

和みますねえ。

IMG_0802_convert_20141225212829.jpg

あんを置いた豆かんです。

赤えんどうまめ、良いですねえ♪

美味しかったです。

ゆっくり、ブラブラ散策もいいですね。

歩くことで発見がたくさんありました。

寒いけど、ちょっと暖かめの日は散策もいいですね。

IMG_0804_convert_20141225212845.jpg

気持ちいい冬空です。

赤えんどうまめ、作られた方いらっしゃいますか?

来年は、自分で作ったあんみつが食べたいなと思っています。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

鎌倉の長谷のカフェ坂の下のパンケーキ

こんにちは。

暖かい日差しが気持ちいいです。

寒い冬、日差しがあることがうれしいですね。

先日、鎌倉のカフェ「坂の下」にいってきました。

パンケーキのお店です。


長谷坂の下5_convert_20141207081337


本当に路地の中にあるお店。

迷いそうになりました。

カフェ坂の下_convert_20141204194452


パンケーキは3枚。

生クリームも甘すぎず、シロップも美味しかったです。

2長谷坂の下_convert_20141207081431

店内もレトロなものがおいてあり、

不思議な空間を体験してきました。

長谷坂の下4_convert_20141207081354

お庭も素敵。

長谷坂の下2_convert_20141207081411

鎌倉の長谷、路地裏もたくさんあります。

天気の良い日の散策にはいい場所ですね。

海も、近いんですよ。

カフェ 坂の下の店舗情報(詳細)
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14012038/#title-rstdata
この日は、友人と会う予定にしていたのですが、

どこにいくのかは、当日までお互いに考えようと。

そうしたら、友人がTVで長谷の特集をしていたことを思い出し、

そこから、長谷のカフェに行くことになりました。

閃いたり、

ピンときた場所に素直に行ってみると楽しいものだなあと思いました。

たまには、考えるのをやめて、閃いた場所にいってみるのも

楽しいのかもしれませんね。

直感とかいうものは、繰り返し、繰り返し、心に響いてきます。

頭で考えてしまう思考は、マイナスなこと、マイナスなことを、

どんどん選んでしまします。

否定の思いがどんどんでてきます。

自分で、おかしいな、こんなにマイナスに思う事は、

私のやりたいことじゃない、と気付いて、

切り替えること、大事ですね。

今日も、お天気がいいです。

自分の直感にしたがって、楽しいこと、わくわくすることを見つけてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
302位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
