

いよかんパフェを作りました。いよかんシャーベットも。それと、捨てすぎて、大失敗をしました。反省です。

こんにちは(*^_^*)

最近のはやりは、いらないものを捨てること。

でも、昨日、子供が授業で使う資料も捨ててて・・・

今は、ネットで調べれるから、助かりました。

子供が、いくら、ぽいって投げてても、捨てちゃだめですね。

反省です。





たくさんのいよかんの使い道を考えてて、

今日はいよかんのパフェを作りました。

中には、

いよかんシャーベット、手作りアイスクリーム、

生クリーム、いよかん、杏仁豆腐、

飾りにリンゴをのせました。

いよかんのシャーベットも簡単で

お水に砂糖入れて火にかけて溶かします。

いよかんを崩しながら入れて混ぜます。

冷凍庫で固めます。

たまに取り出して、シャカシャカ混ぜます。

また、固めるを2回くらいします。


a1380_001057_convert_20130218215737.jpg



アイスクリームも手作りしました。

材料は、卵、砂糖、生クリーム、牛乳です。

シャーベットと同じように、混ぜて固めて、

シャカシャカ混ぜるを繰り返します。

たまたま、冷蔵庫に作ってた杏仁豆腐もあったので、

それも一緒にパフェの材料にしちゃいました。

全部作るのに、4時間くらいでしょうか?

お手軽にできるので、

楽しみながら作れました。

008_convert_20130222200022.jpg


たまに、手作りいいですね。

我が家は、飛びついてくれたのは末っ子のみ。

「きれいだね~」

という声は聞こえますが、

ま、柑橘系、苦手だものね。

私のおやつにしちゃいます。

a1110_000003_convert_20130218215708.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
335位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
