

むらななさんイベント詳細

こんにちは(*^_^*)

昨夜のプラネタリウム、きれいでしたよ♪

実際に望遠鏡で星を見ることも出来ました。♪

夏の大三角形を見たのですが、

どれもキラキラきれいに光っています。

星ってきれいですね。

もっと見たいなあ♪そう思いました。





暑そうなお日様~

有楽町国際フォーラム!

むらななさんのイベントに行った日です。

IMG_2395.jpg

かわいい作品が並んでいます。

癒されますねえ♪

IMG_2452_201508011743114bf.jpg

こちらはですね、ウラがあるんです。

IMG_2453.jpg
ウラはティッシュケースになってます。

柄の組み合わせ、いい感じです♪

IMG_2450.jpg

コチラもかわいい♪

IMG_2451.jpg

生地のあわせかた、

私は苦手なんですよね~。

こういうかわいい生地は、あわせるのが難しい。

なんでしょうなねえ、

むらななさんの作品は温かみがあります。

温かくって、優しくって、なんだか面白い!

そんな作品作りされてるむらななさん、

素敵だなと思います。(褒めすぎ?笑)

おしゃべりに訪れてたような感じなのに、

イスを半分にして坐ったり、いつ以来だろう。

学生の時以来?

楽しかったです。

IMG_2420.jpg

手作り作品を作られてる方、多いですよね。

楽しい気分でワクワクされて作られたら、

私のようにきっとワクワクに惹かれる方がでてきます。

自分だけの感性、大事に大事に育ててください。

そうして、そんなワクワクした気分を、

手作り作品に求めてるのかも。

皆さんも、自分の好きなものみつけてくださいね。

むらななさんブログ↓
マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

手作り作品展に行ってきました

こんにちは(^^♪

先日、リフレッシュしに出向いた場所は、

中川にあるハウススクエア横浜。

IMG_1360.jpg

実は、ここの展示場で手作りイベントが開催されてました。

IMG_1361.jpg


この中で、開催されてました。

IMG_1356.jpg

こちらの中でイベント中。

マスクや小物ににフェルトと刺繍をされる、

むらななさんに会いに行ってきました。♪

盛況でしたよ~。

手作り会場の雰囲気も、いい感じの所でした。

いいですね~。

この雰囲気。(^^♪

IMG_1369.jpg

こちらは、むらななさん作品の小銭入れ。

ただの小銭入れではないんです。

財布の底に、

IMG_1370.jpg

IMG_1373.jpg

気づいてみたら、びっくり!!

ちょっと感動しちゃいました。

IMG_1367.jpg

英語の意味わかります?

むらななさんのこういうさりげない楽しさが、

作品にこっそり入ってる所がいいんです。

IMG_1368.jpg

むらななさんの世界、楽しいですねえ。

何でもそうかもしれませんね。

ワクワクしたり、楽しかったりを作品にのせて伝えること、

いいなあと思います。

音楽も絵画もそうですよね。

ハンドメイドされてる方も、そうだし、

本の読み聞かせをされてる方は、音でその楽しさをつたえてるわけだし、

何か、伝えたいなあと思う事を、自分の好きなことで伝えること、

表現することって、いいなと思います。

まだまだもっとうまくなってから、人に伝えたいわ・・・と思われてる方は、

今すぐ動かれたらいいなあ、と思います。

時は今

やってみたいなと思う事や、自分の趣味を誰かに知らせたいなと思う事など、

どんどん表現されていくといいなと思います。

皆さんの趣味であるとか、作品とかあれば教えてください。

褒め褒めタイムをつくり、褒めまくります。(笑)

今しかない時を、楽しんで過ごしましょう♪

マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記
http://kimamastitch.blog85.fc2.com/

むらななさんが参加されるイベント、4月に藤沢であります。

手作り品&雑貨台販売会

4月17日(金)11時30分~16時
   18日(土)10時30分~16時

藤沢南口駅前
フジサワ名店ビル6F

湘南クラフトマルシェ
http://shonancm.jimdo.com/

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

好きって気持ちが高じて、物作りが始まるんですよね

こんにちは(´^з^)

先日、アクセサリーを作ってる友人のmikoさんにピアスの講習会をしてもらいました。

13FullSizeRenderピアス作り11

例えばこんな感じ。

私は、友人たちの作業をみていただけですが、

ピアスをビーズを使ってテグスで作るなんて、皆すごい!!

と、感動していました。

IMG_0775_convert_20141217132355.jpg

こちらは、その友人に頼んで作ってもらったプレゼント用のネックレス。

好きが高じて、今は自分でアクセサリーを作れちゃうなんて

本当に素敵だなあと思います。

好きって気持ち、大事ですよね。

1DAY*plus


IMG_0774_convert_20141217132302.jpg

こちらは、刺繍される作家のむらななさんのもの。

甥っ子にプレゼントしようと思います。

フリーハンドで、絵を描けるなんて本当にすごい!

いつも感動しちゃいます。

むらななさん、横浜の赤レンガとかのイベントに出店されてます。

マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記
http://kimamastitch.blog85.fc2.com/
IMG_0773_convert_20141217132328.jpg

こちらもむらななさんの作品。

表情がいいのかなあ。

見ていて落ち着けるし、ワクワクしてきます。


何でも、好きって気持ち大事ですよね。

好きだから作りたい!

好きだからやってみたい!

好きだからあきらめない!

好きだから楽しむ!

好きって気持ち、大事にしたいですね。

皆さんも、本当に自分の好きな事、好きなもの、見つけてくださいね。

そして、好きな事をとことん楽しんでくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

お祭りにぴったりの、首下げ式の小銭入れ

こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

子供が下げてるのは、むらななさんという作家さんの小銭入れです。

夏祭りが多いので、首から下げて持って行かせました。

お祭りって、両手がいっぱいになるし、

夜だと暗いけど、これなら大丈夫。

気に入ったおもちゃも買えて、満足してました。





刺繍がかわいいのですが、夜は見えにくかったろうな。


KIMG1366_convert_20130729200442.jpg
むらななさんのページ

マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記

http://kimamastitch.blog85.fc2.com/


今日は、友人と太陽油脂の工場見学に行ってきました。

わかってはいたけど、身近な洗剤の脅威、

改めて考え直したいと思いました。

また、ゆっくり書きたいと思います。


昨日、子供に言わないと書いたはずですが、

やっぱり言ってしまいました。

私の心根も直さなきゃ。

今日は、早く寝ます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          

presented by 地球の名言

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

赤レンガ倉庫のイベント&縁が繋がるといいですね

こんにちは(^^♪

久しぶりの、ハンドメイドのイベントにいってきました。


KIMG1046_convert_20130421144506_20130421152359.jpg


横浜の赤レンガ倉庫までいってきたのですが、

雨の中、たくさんの人で混雑してました。

目的は、むらななさんのマスクです。

ドキドキしながら探して、ようやくみつけました。

KIMG1049_convert_20130421144632.jpg


作家さんと実際に会うのはドキドキしますね。

ブログを通してのやりとりはしていても、

緊張しました。

でも、あえてよかったです。



KIMG1052_convert_20130421144722.jpg

マスクも手に入り、

今回は

KIMG1053_convert_20130421144744.jpg

take_file_20130420175655272_convert_20130421144855.jpg


がまぐちも大小様々なものを。

かわいいですよね。

フリーハンドで作られてるそうです。

これがまた、

時間が経つとともに、

愛着がわいてきます。

ホント、心がこもってる手作りのものは不思議なオーラがあるのかも。


KIMG1047_convert_20130421144607.jpg

マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記
http://kimamastitch.blog85.fc2.com/

今回は、ブログを通じてむらななさんに会えたわけですが、

どこで、どんな感じに縁が繋がってるのか、そのことを考えると、

本当に不思議な気がします。

どんな形にせよ、出会う人は大事にしたいし、

繋がった大事な縁は育てていきたいなと思いました。

もちろん、ちょっとあわないなあ!

そういう縁もあるでしょうね。

でも、きっとそこから学ぶ何かはあると思います。


KIMG1029_convert_20130417200725.jpg


ブログにいつも訪問頂く皆様、

また、どこぞで何かの縁で会えることがあるかもしれません。

その時は、よろしくお願いします。

そして、いつも訪問やら応援やらありがとうございます。

見えないけれど、感謝しています。

皆さんにも、良いご縁が舞い込んできますように。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

          

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
229位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
