

フランスパンでラスク!

こんにちは(*^-^*)

梅雨ですねえ。

今日は、雨の1日。

こういう日は、お菓子作りやりましょ!(*^▽^*)



フランスパンでラスクを作りました。

オーブンでフランスパンを空焼きします。

水分をとばします。

バターとてんさい糖とシナモンをあわせて、

水分を飛ばしたフランスパンに塗ります。

仕上げに、てんさい糖を上からパラパラ振りかけます。

もう一度オーブンで焼きます。

IMG_8417 - コピー

粗熱がとれたら、容器に入れます。

こちらは、suipaさんのもの。

002428_01.jpg

002429.jpg

PS 68-270 インライン容器、蓋もあります。

002435_01.jpg

PS 68-270インライン容器グリーン002436.jpg



suipa楽天さんにて購入できます。

http://item.rakuten.co.jp/suipa/002435/

パイを焼いて、カットして入れてもいいですね!

IMG_8418 - コピー




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ぷるぷるコーヒーゼリー

こんにちは(*^▽^*)

ぷるぷる食感のコーヒーゼリーを作りました。

柔らかい食感、大好き。



早く食べないと、生クリームが

溶けちゃうかも!!

IMG_6701.jpg
↑PSアバロン suipa楽天。

コーヒーゼリーの緩さと、生クリームの甘さがいい感じ。

使用した器はsuipaさんのもの。

使いやすいです。

suipa楽天
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

きな粉とあんこのシフォンケーキ

こんにちは(*^▽^*)

久しぶりに、気持ちのいい空。

掃除が気持ちいいです♪




↑そのまま焼けるシフォントレー

シフォンケーキを焼きました。

きな粉とあんこを入れてみました。

きな粉を入れるので米粉はその分、減らしています。

IMG_6634.jpg

お皿に入れた感じ。

IMG_6630.jpg

左↑ボンブクーヘン外箱 パティシエール

        右↑ボンブクーヘン外箱 ナチュラルグリーン


こちらの入れ物い入れたら、そのまま持ち運びできます。

IMG_6632.jpg

どこかへ出かけたくなりますね。

今日も、楽しい一日をお過ごしください♪

写真で使用したものは、suipaさんのもの。

suipa楽天

http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

桜のシフォンケーキを使って、トライフル♪

こんにちは(*´ω`)┛

今日は良い天気(^^♪

だけど、クシャミがとまりません。

気のせい、気のせい・・・・w( ̄o ̄)w

昨日の桜のシフォンケーキがあったので、

トライフルにしてみました。



上には、お菓子のアーモンドチョコ♬

IMG_6378.jpg

アーモンドチョコがナイバージョン!

中身は、下から

桜のシフォンケーキ、カスタードクリーム、バナナ→

リンゴのキャラメリゼ、シフォンケーキを四角にカット分→

カスタードクリーム、バナナ、桜あん入り生クリーム

なんて感じで作ってみました。

IMG_6381.jpg

カスタードクリーム、普通は牛乳ですが、

豆乳で作ってみました。

少し長めに火にかけてみました。

家にあるもので、トライフルは簡単にできます。

いろいろ試してみてください。

こちらの器はsuipaさんのもの。

IMG_6378.jpg

左スタンダードクロネコ PS76-185

                     右スタンダードシロネコ PS76-185

suipa楽天

今セールやってますよ。

春ですね。

気分も軽く軽く行きましょう。゚(゚^∀^゚)σ。゚

いよかんゼリーを作りました・・・☆四葉のクローバーみつけちゃいました☆

こんにちは(≧▽≦)

いよかんをたくさんいただいていたので、

ゼリーにしてみました。

器はsuipaさんのもの。

ゼリーもしっかり固まって、持ち運びもよし!

外にでかけましょうか(*^▽^*)





材料 いよかん2個、粉ゼラチン5グラム

粉ゼラチンをふやかす水50cc、お水200cc

砂糖 大匙3

いよかんは中身を出して、

上の材料とあわせて火にかけます。

粉ゼラチンが溶けて透明になったら、

火からおろし、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。


IMG_5287.jpg

写真のシールは別のものですが、使ってみました。

いい感じですよね。

suipa楽天 みつばちセット


朝から、また次男ともめもめ。

ほっとくといいながら、口を出した自分を反省です。

ちょっと自分と向き合うために、海に行きました。

IMG_5327.jpg

内面とボロボロ泣きながら、向き合いました。

子供のころからのいろんなことを思い出して。

かなりすっきりした後、

草のある丘を歩いてみました。

前によくやってたように、

「四葉のクローバーがみつかりました」(^∇^)

そう言いながら、触った先に、ありました!

四葉のクローバー!((^∀^*))


IMG_5347.jpg

この瞬間から、なんだか吹っ切れました。

一人になる時間が欲しくて、

でも、家だとなんとなく落ち着かなくって。

海、いいですねえ~。

海を見ながら、自分の内面と向き合うことで、

自分の中の意識が目が覚めてきたように思います。

子供は私の所有物ではないんですよね。

個人を尊重する、見守るって、

なかなか大変です。

こちらも、手放すと決めたらちゃんとそれを受け止めないとね。

口出してしまう、

一言いってしまうのはエゴなんですよね。

それに氣づけただけでも、よかったな。

IMG_5278.jpg


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
302位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
