

長崎あんでるせん・・・4次元パーラー不思議体験!!楽しすぎ🎶♪♪

こんにちは(*^-^*)

長崎の「あんでるせん」という

手品を見せてくれる喫茶店に行ってきました。



予約は2か月前から。

カウンター席は5席なのですが、

2か月前でないと取れません。

今回は、雪の予報がでてたので、

30名くらい入れるところに、

9名のお客さんだけでした。

IMG_4811.jpg
↑店内のカウンター席

IMG_4810.jpg
不思議な空間です。

IMG_4818.jpg
店内には、マスターの作った折り紙があちらこちらに。

IMG_4809.jpg

IMG_4808.jpg

IMG_4816.jpg

ハサミも使わないで、折ってるそうです。

IMG_4817.jpg

私が頼んだのは、

やさしい味のカレー。

ほっとする味。

マスターの手品も不思議です。

トランプのカードを1部分契り、

残りが、

壁の上にかけてある額に一瞬で収まったり。

コインが小さくなったり、

お札の中をコインが動き回ったり。

もう、手品を見ているのか、

4次元と言われてる空間に入ってるのか。

そんな感じでとっても不思議でした。

IMG_4883.jpg

手品で使った1000円札です。

使い終わった後、サインを書いてくださいます。

これを持ってるとお金に困らないとか。v(o゚∀゚o)v

このフォークもマスターが曲げられたもの。

ショーの後、スプーンとフォークは各300円で買うことができます。

その時に、自分の名前など入れてもらえます。

ショーも素敵なのですが、

ショーの合間に話されるマスターの言葉が

素敵なんです。

「思考は現実になりますよ」

「プラクティス、プラクティス、練習ですよ。

3か月は続けてみる」

「笑うのは、笑おうとする

余裕があるから笑える」

「人生は中庸に行く。大局的に見る。

この中庸の見極めが難しい」

「そうだと限定してしまうと、そこから先に思いが行かない。

決めつけてしまわない方がいい」

などなど・・・。

そうそう、好きな人がいれば、

「好きです」と言わない方がいいみたいです。

なんといえばよいかというと、

「気になってます」

だそうです。

恋してる人に伝えたいなあ。

ぜひ、不思議な空間でもある

「あんでるせん」に行ってみてください。

楽しいですよ♪

IMG_4813.jpg


あんでるせん

長崎県東彼杵郡川棚町栄町2

0956-82-2375

JR川棚駅から徒歩5分

川棚駅から127m

http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42002848/








テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

三保の松原と登呂遺跡

こんにちは(*^▽^*)

今日から寒くなる様子。

着こまなきゃ!(笑)

天気予報、私、あまり気にしません。

いつも主人が、

「今日は暖かい」とか、

「今年一番の寒さ」など、

教えてくれるので気にしてません。

雨だけは、天気予報が当るときがありますね。

朝は晴天なのに、午後から天気が崩れる・・・

なんてこともたまにありますね。

だから、たまには気にしなきゃ!と思うのです。





連休の中日に、静岡の三保の松原に行ってきました。

無料の駐車場がありました。

三島と間違えた三保の松原に、

ようやく行けました。

海と、松と、富士山がセットになってるので、

きれいに見えるんですね。

IMG_4647.jpg

お天気も良かったので、気持ちよく過ごせました。

この近辺で他に行くところがないかと探したら、

登呂遺跡があったので、そちらに。

子供と話していて気付いたのですが、

歴史ってどんどん変わってるんですね。

私たちのころは、教科書にのってたはずの登呂遺跡。

今は、佐賀の吉野ケ里遺跡や、

青森の三内丸山遺跡(さんないまるやまいせき)の方が有名みたいです。

IMG_4672.jpg

この日は、火おこし体験もしてたり、にぎやかでした。

IMG_4668.jpg

弥生時代ですが、この集落では、

海も近かったから、貝類も食べてたそうです。

IMG_4669.jpg




灰谷健次郎さんの言葉より

あなたの知らないところに

いろいろな人生がある。


あなたの人生が かけがえのないように

あなたの知らない人生も

また かけがえがない。


人を愛するということは

知らない人生を知るということだ




もう一つ

人間の優しさや楽天性の通らない社会は、

何処かに大きな病巣を抱えているものだ。

人間の犯す罪の中で最も大きな罪悪は、

人が人の優しさや楽天性を、

土足で踏みにじることだろう


太陽の子を読みたくなりました。

灰谷健次郎さん、好きだなあ。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

三島で観光、富士山の湧水がきれいでした。

こんにちは(*^^)v

秋の大型連休、どこかに行かれましたか?

友人が三保の松原にレンタサイクルで行ったらよかった、

そう言ってたので、行ってみようと計画。

それなのに、

なぜか、三島、三島と連呼してしまい、

気づけば三島に。(=゚ω゚)ノ


↑湖面に周りの風景が写っています。

ですが、三島にいってびっくり。

富士山の湧水で池ができてしまう楽寿園

IMG_2985.jpg
その景色に感動。

IMG_2984.jpg

水がきれいすぎです。
IMG_2979.jpg

癒される空間に、本当にうれしくなりました。


IMG_2990.jpg

源兵衛川の中を歩いて散策します。

はだしで超えないと無理な場所も多々。

IMG_2988.jpg

駅をでて右手にある観光案内所で町のパンフレットをもらって、

モデルコースを歩けば、ステキな川沿い散策ができます。

ぐるっと回って、2時間くらい。

三島は地元のジャガイモを使ったコロッケが町おこしの一つみたいで、

いろいろと三島コロッケの看板をみかけました。

私たちは、地元のスーパーの三角コロッケで十分、

おいしくいただけました。

最初にいった楽寿園、

子供の遊具があったり、

メリーゴーランドや子供向けの園内を回る小さな電車が

走っていたり、動物とふれあえたり、

小さい子供と一緒に楽しめる場所もありました。

富士山の水が流れてる川もきれいだし、

富士山の湧水でいっぱいになる池もステキだし、

富士山はみえなかったのですが、

ステキな水辺散策ができました。

三島からもう少し歩けば、富士山の見れる場所までいけたそうです。

次回の楽しみに(^^♪

皆さんは、どんな休日をすごされてますか?

自分の楽しめる、落ち着ける休日になるといいですね。

≪紹介≫

むらななさんの作品が藤沢で見れます。

「湘南クラフトマルシェ2015 秋」

場所 藤沢駅南口前 フジサワ名店ビル6階

9月25日(金)  11:30分~16:00

   26日(土)  10:30分~16:00

とても素敵な手作り作品が並びます。

興味のある方はぜひ。

湘南クラフトマルシェ
http://shonancm.jimdo.com/



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

寸又峡夢のつり橋とSLとカモシカに遭遇

こんにちは♪(* ̄ω ̄)v

先日の朝に見えた富士山です。♪

雄大ですね。

見てるだけで気持ちいいって、

なんだか嬉しくなる感じ。(≧y≦*)



静岡県の真ん中に、寸又峡という場所があります。

IMG_1703.jpg


そこにある、夢のつり橋を渡りに行きました。

IMG_1704.jpg

ダムにかかってるつり橋なんですが、

足元からダムが丸見えなんです。

ドキドキしながら渡りました。

IMG_1713.jpg

この写真は、橋を渡ってる途中。

片手で写真を撮ったのですが、怖くて、怖くて。(((゜Д゜;)))

IMG_1733.jpg

これは、橋の全景。

きれいな所ですが、つり橋は怖いですねえ。ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

つり橋を渡るために、かなりの坂を下ります。

つり橋を渡った後は、急坂を登ります。

ハアハアしながら、のぼる途中、

FullSizeRender kamosika

カモシカに遭遇。ヾ(;☆ω☆)ノ

カモシカは天然記念物に指定されてます。

じっと登っている人達をみていた姿が印象的でした。

思いがけず、出会える偶然、

なんだか幸せな気分になりましたよ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

IMG_1788(1)_convert_20150505222557.jpg

お土産は、お茶ようかん

美味しかったです♪

IMG_1760_201505091711526f2.jpg

大井川鉄道の千頭駅からは、SLに乗りました。

レトロな電車で、一番ワクワクしていたのは末っ子。

IMG_1696_20150509171532e69.jpg

本当は、こちらの方に乗りたかったのかも。.+(´^ω^`)+.

夏休みなどは、トーマス関連のSLも走るそう。

楽しいでしょうね。+.(*'v`*)+

この日は、朝3時起き。

ちょっとハードな1日でしたが、

カモシカに出会えたり、

ドキドキしながら渡ったつり橋。

SLにも乗車できたこと、

ワクワクがずっと続きました。

ワクワク、ドキドキしながらの旅行、いいですね。

そうそう、寸又峡では400円でお風呂にも入れました。

リラックスできると気持ちよくなります。ヾ('∀`=ヽ)※.;,゜☆

たまには、こんな休日もいいですね。

夜は、さすがに早く床につきました。☆-(´>ω・`)b

楽しみは、どこにでもありますね。

実際に行動して動くことで、楽しさを引き寄せてるなと思います。

行動しないとね。(*ゝωδ)⌒☆

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
229位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
