

あけましておめでとうございます

2016年が始まりましたね。

自分を見つめれる1年にしたいなと思います。

大きくとらえれるように。


IMG_4266.jpg

昨年の年末、宮島の弥山に行ってきました。

もみじ谷入口まで歩いて15分くらいです。

そこまでいけば、ロープウェーまで上がれる無料のバスが

走ってます。

時間を確認して行かれるといいです。

ロープウェーで、上まで上がったのですが、

きれいでしたよ。

IMG_4348.jpg

回りの島も遠くまで見えて。

IMG_4275.jpg

IMG_4344.jpg

巨石も多いんです。

IMG_4350.jpg

こんな場所がたくさん。

IMG_4295.jpg

下から歩いても1時間30分くらいで登れるそうです。

途中、消えずの火も見てきました。

IMG_4281.jpg

ずっと燃え続けてる火です。

弘法大師の時代から1200年燃え続けてるそうです。

IMG_4374.jpg

弥山からおりて、ちょっと休憩。

もみじまんじゅうで有名な藤い屋の喫茶店です。

急須のお茶と、焼き立てのもみじ饅頭2個で320円

もみじ饅頭1個でも頼めます。

店頭の方は、お土産を買うお客さんでいっぱいなので、

店頭の裏側に当たる喫茶店でゆっくりできてよかったです。

裏側といっても、海沿いからも喫茶店に入れます。

IMG_4375.jpg

焼きガキも食べて、

宮島散策を終えました。

年末でも、たくさんの人でにぎわってました。

IMG_4373.jpg

この日はちょうど満潮の時刻大鳥居に近づけなかったのですが、

近くには、大きなイシダイが寄ってきてました。

海の幸も豊かなんですよね。

年末でしたが、弥山に登れてよかったです。

宮島素敵な場所です。

ぜひ、一度行ってみてください。







テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
229位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
