fc2ブログ

ハイビスカスの花が咲きました!

こんにちは(*^^)v

先日、我が家に来たハイビスカスの花が咲きました。

とってもきれいです(^^♪





朝起きたら、花が開いてました。

癒されます。


IMG_2841.jpg

ハイビスカスの花言葉と、
オモシロ7つの豆知識より

ハイビスカスの赤い花の花言葉より参照

ハイビスカスといえば、真っ赤な花というイメージが強いですね。

赤いハイビスカスの花言葉は、「勇敢」「常に新しい美」です。

この花言葉「常に美しい美」とは、ハイビスカスの花の咲き方に由来します。

ハイビスカスは1日だけ咲く1日花。

でも、次々とつぼみをつけて毎日新しい花を咲かせてくれるのです

。だからハイビスカスは花言葉が「常に新しい美」なのです

http://ar-flower.com/hibiscuswords0711/

一日花、その通り。

次の日には、しぼんでました。

次々に花が咲くので、

元気が出ますね。

IMG_2845.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
162位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア