スポンサーサイト


パウンドケーキ!!

こんにちは(*^▽^*)

パウンドケーキを焼きました。

こちらのケースは、蓋つき。

marinさんのお茶会で目にしたもの。

友人がパウンドケーキをバザーにだすそうなので、

蓋つきパウンド型を注文しました。



蓋つきだと、パウンドケーキが映えるよね♪

仕上がりは、こんな感じでいいかな。(* ´ ▽ ` *)


昨日、パウンドケーキを2個作りました。

友人が、バザーにだすパウンドケーキを教えてほしいと。

久しぶりに本気モードで試作をつくっちゃいました。

だけど・・・


IMG_6749.jpg

奥のココアのパウンドケーキ、

どうみても焦げてるよねΣ(゚□゚(゚□゚*)

焦げてる部分をカットしてラッピング。

IMG_6763.jpg

suipa楽天さんのお菓子ケースに入れてみました。

こちらは、バザーとは別の友人宅に持参。

偶然、今日の午前中に仲のよいメンバーが

集まれることになったんです。



IMG_6760.jpg

アーモンドスライスを中に入れてるので、

アクセントにもなります。

バザーにだす友人に、こちらのパウンドケーキを進めたら、

マーブルのパウンドケーキをバザーに出したいそう。

マーブル、微妙に難しいような・・・。(*゚Q゚*)

ま、いいいか(笑)

もう少し、作ろうかな。v(o゚∀゚o)v

IMG_6728 - コピー

虹色の太陽に癒された日ヽ(≧∀≦)ノ

皆さんも、今を楽しんで、当たり前でない毎日を

喜びで満たしながら過ごしていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓋付きのパウンド型を買われたんですね!
便利ですよね。
バザーで何本も焼くとなればなおさら。
蓋があったほうが、ラッピングも楽だし。

英字の包装紙と、赤い紐でのラッピング、素敵♪
ナチュラルでさりげなく、でも、お洒落なラッピング、私も目指してます(^o^)

ココアのパウンドは焼き色で判断できないから、むずかしいですよね。
でも、本番はマーブルパウンドなのね。
きれいなマーブル模様の、おいしいパウンドケーキができますように。

偶然にも、私もマーブルパウンドを作る予定があります。
うまくいくかなぁ~(^^ゞ

marin さんへ

コメント、ありがとうございます。

> 蓋付きのパウンド型を買われたんですね!

そうなんです。


> 便利ですよね。

本当に便利でびっくり!

> バザーで何本も焼くとなればなおさら。
> 蓋があったほうが、ラッピングも楽だし。

そうそう、楽にいかないと。(≧▽≦)
>
> 英字の包装紙と、赤い紐でのラッピング、素敵♪
> ナチュラルでさりげなく、でも、お洒落なラッピング、私も目指してます(^o^)

marin さんのコーディネートも大好き。
素敵ですよ♪
>
> ココアのパウンドは焼き色で判断できないから、むずかしいですよね。
> でも、本番はマーブルパウンドなのね。
> きれいなマーブル模様の、おいしいパウンドケーキができますように。

ありがとうございます。
パウンドケーキの表情、いろいろ変わるので楽しいですね。
>
> 偶然にも、私もマーブルパウンドを作る予定があります。
> うまくいくかなぁ~(^^ゞ

marin さんなら大丈夫。
素敵なマーブルパウンドができると思います。
どんな感じになるのか、楽しみにしています。i-236
プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
293位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
