

marinさんの秋のお茶会

こんにちは(*^▽^*)

秋ですねえ。

先日、marinさんの主催する

秋のお茶会に参加してきました。

IMG_3720_20161024174330b98.jpg

素敵なデザートでしょ。

この中の、かぼちゃのタルトを作ったんです。

IMG_3717 (1)

優雅というか、

落ち着くというか。

IMG_3714_201610241743538fb.jpg
↑こちらのかぼちゃのタルトを作りました。

IMG_3710_20161024174327d1d.jpg

ウキウキ、ワクワクして楽しみました。

IMG_3709 (1)

幸せなひととき、

マリさん、ありがとうございました。♡(*’U`*)

今回は、ちゃんと復習して、

家でも作りました。

ドングリの粉をタルト生地にして。

それは、また、アップしますね。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)/

よかった!blog発見!
marinさんのお茶会、楽しかったですね。

どんぐりの粉でタルト生地!!!!????
すごいです。
どんぐりって食べられるんですね?

No title

こちらこそ、ありがとうございました!

お茶会の様子をアップしてくださって、嬉しい♪
写真もきれいに撮れてますね!(^^)!

どんぐり拾いに行かなくちゃ(*^▽^*)

エリイナ さんへ

エリイナさん、こんにちは(*^▽^*)

> こんにちは(^^)
>
> よかった!blog発見!

見つかってよかった♡

> marinさんのお茶会、楽しかったですね。

雰囲気がね、違いますよね。

普段、家で秋色にコーディネート、できないです。

だから、とってもワクワクして過ごせましたね。(≧▽≦)
>
> どんぐりの粉でタルト生地!!!!????
> すごいです。
> どんぐりって食べられるんですね?

食べられるドングリ、あるんですよ。

アクの強くないものを選べれたらいいのですが。

また、アップしますね。(*^^)v

marin さんへ

楽しいお茶会でした。
ありがとうございます。
非日常を体験させていただいた感じです。
いつも、楽しい思いばかり。
ありがとうございます。(*^▽^*)

marin さんの写真の撮り方、セッティングの仕方、参考になります。
楽しかったです。e-51
>
> どんぐり拾いに行かなくちゃ(*^▽^*)

ぜひ~見つけてください(^O^)
そうそう、ローズマリーのお花も食べれるそうです。
実際に食べてみたら甘かった!です。

お菓子にどうですか?(*´ω`*)
プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
365位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア
