fc2ブログ

西武池袋本店~イケセイ スイーツ&ギフト リニューアルオープン記念試食会



イケセイ試食会の様子です。

↑王妃のチーズスフレ ※アンテノール※

ふわっとしていておいしかったです。274_convert_20100824165153.jpg

ちゃんと、試食用にカットしてあります。

245_convert_20100824194525.jpg

↑和ドーナツ ※和楽紅屋※辻口博啓氏といえば自由が丘「モンサンクレール」のオーナーシェフですね。

240_convert_20100825193004.jpg

↑今がブームの室町半熟カステラ

知ってる人、多いよね。

今度、西武池袋本店でも買えるんです。

251_convert_20100824194140.jpg
 ↑バウムクーヘン ※マイスターバウム※ バウムクーヘンといえばユーハイム。美味しかったです。

244_convert_20100826084201.jpg

↑ 玉かんろ 6個入り 西武池袋本店限定 

296_convert_20100826103630.jpg

297_convert_20100826103600.jpg

298_convert_20100826103433.jpg

295_convert_20100826103822.jpg

↑菓匠 清閑院さんのブランドです。

今回の試食会で食べたのは、ニンジン、生姜、いちご、ブルーベリー、マスカット

ゼリーだそうです。美味しかったです。

237_convert_20100826084443.jpg

↑アシェットレアチーズケーキ ※新宿高野※

フルーツが新鮮でレアチーズと相性ばっちり。

西武池袋本店~イケセイ スイーツ&ギフト リニューアルオープン記念試食会 第3回レポートでした。

読んでくれてありがとう



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた美味しそうなものがいっぱい^^

クグロフ型で、マリーアントワネットをイメージしてるんですね、『王妃のチーズスフレ』。

『アンテノール』は神戸本社だし、近くの百貨店に入ってるので、見に行ってみます^^

辻口さんのお菓子は、東京に行ったときに、自分用のお土産に買ってますw

龍姫さんへ

そういえば、アンテノールは神戸でしたね。

マリーアントワネットをイメージしてる・・・i-228

そうですね。きれいなイメージですね。

デパートのお菓子は夢がありますね。i-233

マリーアントワネット

オーストリア出身の彼女は、焼き菓子クグロフが大変好きだったそうです。
お嫁に行くときに、クグロフ職人も連れていった、と言われています。

なので、クグロフ=マリー・アントワネット。

『パンが無ければお菓子(ブリオッシュ)を食べればいいじゃない』という発言で有名ですが、クグロフもブリオッシュのような生地にレーズンなどを混ぜたパン菓子ですww

Re: マリーアントワネット

> オーストリア出身の彼女は、焼き菓子クグロフが大変好きだったそうです。
> お嫁に行くときに、クグロフ職人も連れていった、と言われています。
>
なるほど・・・。

> なので、クグロフ=マリー・アントワネット。
>
クグロフ、使いにくそうなので、使ったことなかったですi-230

お菓子の世界の雑学的なこと、知ってると楽しいですね。

シフォンケーキを最初に作った人が、中に何を入れて作ってるか、ずーといわなかった・・・なんて話はしって

ますが・・・(油ね)詳しくは覚えてません。i-238

> 『パンが無ければお菓子(ブリオッシュ)を食べればいいじゃない』という発言で有名ですが、クグロフもブリオッシュのような生地にレーズンなどを混ぜたパン菓子ですww
  
知らなかったです。i-229

いや、いや、知ってるつもりで知らなかったです。

教えてくれてありがとうございます。i-228

プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
162位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア