FC2ブログ

いちごパイ




いちごパイです。

ANYRECIPEさんのレシピを見て作りました。

レシピの方では、仕上げに生クリームをのせるのですが、

時間がなくて、いちごの上にグレーズ(果物のつや出しです)をかけたる所まで作りました。

パイが簡単なので、あっという間にできてしまいます。

いちごの下はカスタードクリームです。

カスタードクリームは一度、裏ごししました。

そのせいかクリームもしっとりしていました。

いちごパイ、お友達の家に行く時に持参したんです。

そう、我が家用ではありません・・・。

お友達にも好評で安心しました。

グレーズをのせる前は

001_convert_20110524152554.jpg


こんな感じです。

写真に小さく写ってるのは我が家のベランダで1年を越して実をつけたいちごです。

いちごだけでもいい感じです。

パイ作りの楽しさにはまりそうです。

読んでくれてありがとう。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもレシピのご紹介有難うございます。 カスタードクリームでフィリングのボリュームアップ、味もアップ、よいアイディアですね!! これも私のHPにリンクを貼らせてくださいね。 パイ皮は崩れないでできますか? 崩れないで伸ばす方法というかコツがあるので又ビデオの撮り直しをしなくちゃとおもっているところです。 ラップをできる形の大きさに折り曲げてその形に生地を伸ばします。 説明が下手ですみません。

Chiblits さんへ

 コメントありがとうございます。
果物とパイの組み合わせはいいコラボですよね。パイ生地は、生地の混ぜ方の順番で、最後に牛乳を入れる所のタイミングとかで、いろいろ違ってくるかな?と思ったりしています。生地がポロポロする感じも、どのタイミングからそうなのか難しいですよね。私も、タイミングを考えながらパイ生地を作ってる感じです。
リンク貼っていただけるなんてうれしいです。

No title

mekumekuさん、すみません!!アップが遅くなりました!! 以下のページでMekumekuさんのお菓子をご紹介させていただきました!
苺パイ
http://anyrecipe.net/jp/cake/recipes/fresh_strawberry_pie.html
バナナクリームパイ
http://anyrecipe.net/jp/cake/recipes/banana_cream_pie.html
レモンパイ
http://anyrecipe.net/jp/cake/recipes/lemoncustard.html
mekumekuさんの写真はとても美味しそうですね!

Re: No title

Chiblitsさん、アップされた記事みましたよ~。

ありがとうございます。

パイ生地が楽しく、簡単に作れたので、暑い時期が過ぎたら、また挑戦したいです。
プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
488位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア