FC2ブログ

探していたマスクの作家さんみつかりました!

こんにちは(*^_^*)

かわいいマスクの作家さんを探してることは、過去の記事に書いたのですが、

その作家さん、むらななさんについにめぐり合えました。



昔(大昔ではないです(;一_一))、やはり探した時には見つからなかったんです。

ハンドメイドショップをのぞいて探したり、フリマボックスを見かけた時も探してみたり。

手芸をしてる友達に聞いてみても、知らないらしく・・・。

気長に探そう♪と、心の隅にはいつもそのマスクを描いていました。

先日、マスクを探している記事をアップした後、

そういえば、最近ネットで探してないなあ!と思い、検索してみたら

刺繍deねこさんのブログで写真を発見。

そこからは、あっという間にむらななさんのブログに繋がりました。

刺繍ねこさんのブログにいかなければ、むらななさんのことがわからなかったわけです。

刺繍ねこさんにも感謝です。

ありがとうございます。

探していたマスクのむらななさん。

どんなマスクかといえば

resize3357 むらなな
↑了解を得て、コピーさせてもらいました。

おわかりでしょうか?

どこか、ほっとするマスクなんです。

初めてみたマスクのデザインです。

最初は、かわいいという気持ちだけでしたが、だんだん見慣れてくると

この刺繍のにデザインされたモノたちから、暖かいものを感じるようになりました。

みんな楽しそう。

むらななさんは、12月8日に鎌倉丸七で出店されるそうです。

来年の3月1日からは横浜の西区にあるBonnenuit(ボンニュイ)さんでマスク展が開催されるそうです。

他にも、刺繍モノの作品がたくさんブログで紹介されています。

どれもかわいいです。

むらななさんのマスクに行きつくことができたししゅうねこさん、ありがとうございます。

むらななさん、かわいい、温かい気持ちになれる刺繍、頑張ってください。

応援しています。

今回ご紹介した作家さんとお店の紹介です。

刺繍deねこ(ししゅうねこさん)
http://shishuneko.blog51.fc2.com/

プランタン銀座のねこ展
第42回ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェアに参加されてます。
12月4日まで

素敵なねこの刺繍作品です。ししゅうねこさんのブログのねこ達の姿もほっとしちゃいます。


マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記(むらななさん)
http://kimamastitch.blog85.fc2.com/

12月8日に鎌倉丸七に出店。

来年3月1日から横浜の西区にあるBonnenuit(ボンニュイ)さんでマスク展

マスクや小物雑貨の刺繍がどれもかわいいです。

見ていて、ホッとできるブログです。


Bonnenuit(ボンニュイ)

横浜市西区にある雑貨のお店
OPEN 木・金・土(AM11:00~PM17:00)

最後まで読んでいただきありがとうございます。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
スポンサーサイト



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに、大きく書いていただいてほんとうにありがとうございます。鎌倉丸七や、マスク展まで紹介していただいて、感謝です。ねこさんのブログから見つけてくれたんですね。どこで、なにがつながっているかほんと不思議です。これからも、よろしくお願いします。たぶん、作家で歌手
のひとみさんの講演私も聞いたことがあると思います。私、小学校の時にPTAの役員で、何かの講習でお呼びしたことがあると思うんですよ。ひとみさん、息子さんがいらっしゃいませんか?あと、おむつのCMの声やってやってらっしゃいません?この絵本の話もしてくださったと思います。かなり、大昔の話なので、あまり覚えていません・・。もう1度、どんな絵本だったか本屋に行って、読み直したいです。

むらななさんへ

どうしてこんなにマスクにこだわるのか・・・?と思いながら、手作りの作品の原点がここにあるのかな?と思いました。
多分、マスクを買った時にむらななさんの連絡先の入った紙もあったと思うんです。でも、その時は、買っただけでその連絡先の紙もどこかにいってしましました。その後、似たようなものを探すのですがみつからない。手元にあるマスク、子供は一番のお気に入りです。探したい、でも、見つからない。そのうちに、マスクに愛着ができて、今、一生懸命に探してネットという媒体を使って見つけることが出来ました。手元にない分、このマスクに対する愛着は増していったと思います。手作り作品があふれる中、自分だけのオリジナル作品があると、それは強みになりますよね。それと、何か暖かいぬくもりをマスクから感じるんです。むらななさんの他の刺繍作品にも感じます。これからもがんばって下さいね。これからもよろしくお願いします。


No title

わーこんなにしっかりご紹介いただいてありがとうございます♪
しかもついでとはいえプランタンにまで足をお運びいただいて重ねてお礼いたします(笑)
クッキー美味しかったです!
帰って来てから食べたのですが、あっという間に空っぽ
時間を見れば10時半・・・全て身になりそうです(笑)

ししゅうねこさんへ


お会い出来てよかったです。
クッキー、体にいいものなので多分、身にはつかないと・・・思います。
素敵な作品ばかりでした。
また、ゆっくりみたいです。
コメントありがとうございました。
プロフィール

mekumeku

Author:mekumeku
FC2ブログへようこそ!
シフォンケーキと、ロールケーキ、プリンが大好きです。
いつの間にか、ケーキ好きから作ることにはまってしまいました。
ほかに、手芸をちょこっとかじるのは好きですう。(手芸は長時間は無理)パンもちょこっと。
だけど、一番好きなのは、シュークリームです。シュークリームの一番はコージーコーナーです。お菓子屋さんのシュークリーム、いまだに満足のできるところには出会ってません。おいいしいお店を知っていたら教えてくださいませ。☆

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
cotta
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
レシピブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
488位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
QRコード
QR
フリーエリア